2015/01/25 11:29:25 |

日本はコンピュータ系のゲームの開発が非常に早いと感じます。それはインターネットの情報の影響もあるので新作もすぐに買えます。私は最新のパソコンゲームをやるようになってからは毎日が非常に充実しています。

 

パソコンゲームのメリットは広大な世界を冒険できる点です。パソコンゲームなら容量も大きいので壮大な作品も遊べます。ここが家庭用ゲームと違うので私は大好きなジャンルです。また、最近ではパソコンゲームの価格も安くなっているので自由に買えます。エロかわマスター!は無料でダウンロードできます。

 

パソコンゲームのプレイは実際には2時間くらいだと思います。しかし、それだけのプレイでは全く内容が進まないのも事実です。こういったゲームは難易度も高いので多くの時間がクリアに必要です。更にはクリアした後もやることが多いのがパソコンゲームの特徴です。

 

内容のボリュームという点ではパソコンゲームが最高だと感じます。こういったゲームのスタイルは遊びやすいので今では手放せないです。自分は今後も更に新しい作品を発見したいです。

2015/01/25 11:26:25 |

私は昔からテレビゲームをしているので良く記憶しています。また、テレビゲームのジャンルも全てプレイしているので新作には詳しいです。現代では昔と違ったスタイルのゲームが登場しているので面白いと思います。

 

テレビゲームの進化の一つは内容が広くなったことです。私は昔のテレビゲームをすぐにクリアできるまでやったことがあります。しかし、最近のテレビゲームはインターネットで攻略情報を見てようやくクリアできるのです。情報社会だからこそ高度なテレビゲームが登場したのは良い発見です。

 

アクションに関しても今のテレビゲームは素晴らしいです。私はガンアクションやソードアクションのような作品を好んでいます。そういったテレビゲームにもリアリティがあるのでプレイしていると現実感があります。また、中には歴史や神話をモチーフにしたテレビゲームもあるのが斬新です。

 

ゲームは日常を超えて楽しめるものだと感じます。恋ヶ崎女学園も日常を遙かに超えてますね(笑)
特に日本はテレビゲームが凄い速度で進化しているので注目したいです。

2015/01/25 11:22:25 |

ゲームをするのは結構好きなので、大人になってからもちょくちょくゲームをして遊んでいます。
この前ふと自分の持っているソフトを見まわしてみたらあるジャンルのゲームが多い事に気付きました。

 

それはホラーゲームです!
自分ではあまり意識していませんでしたが、私はホラーゲームが好きな人間のようです。
思い出してみれば人生で最初に買ったゲームもホラーゲーム…。
バイオハザードのような派手なホラーではなくて、サイレンやかまいたちの夜のような日本のじわじわくる怖さのホラーゲームが好きです。

 

なんで好きかと言われると答えに困りますが、怖いもの見たさと言うやつでしょうか。
映画でもホラーが好きなのでやっぱり好きと言う気持ちがあるんでしょうね。
でもお化け屋敷には入れない怖がりです。
怖いのを見たがる癖に後あとになって怖くて震える厄介なタイプです(笑)
ゲームをしていても背後が気になって急に怖くなったり。
じゃあやめろよ!と思われるでしょうが、怖いもの見たさの気持ちが勝ってやめられないんですよね。
ちなみにいくさひめなんかもやってるんですけどね。

2015/01/25 11:21:25 |

最近今更ながらWiiFitにハマっています。
Wiiを買ってから数年が経ち、子供達も大きくなって今では殆どWiiでは遊ばなくなりました。

 

最近太ってしまい、運動不足もあったので、そういえば子供がWiiFitを持っていたな!と思い出して
やってみると意外と楽しい!
しかも記録も毎日つけてくれるし、ヨガなどのコースはお手本を見ながら自分のペースで出来るし、
結構ストレッチとして体を動かすにはいい感じです。

 

PR:先生、学校でしようよ!

 

以前はヨガ教室に通っていたのですが仕事を始めて時間が合わずに辞めてしまいました。
なので全く運動していなかったのですが、Wiiなら続けられそうです。
沢山のヨガのポーズがあるのですが、もちろん全部やることも可能ですし、時間が無い時には数個選んで
することも出来ます。ヨガのDVDも持っているのですが、やはり最初から最後まででひとつの流れになっているので
時間がなくて最初の数分だけ、とか、最後の数分だけ、というのではすごく中途半端で使いにくくてやめてしまいました。

 

これからもWiiFitを頑張って続けるつもりです。